崎前 博章

まっけん

2008年07月22日 06:24

やりました!
崎前 博章選手が日本代表に選ばれ、熊本と広島で行われるジャパンカップに出場します



氏名:崎前 博章(さきまえ ひろあき)
年齢:29歳
身長:174cm
体重:84kg
所属:トヨタ車体
出身校:浦和実業
ポジション:左サイド

崎前との出会いは10年前の日本リーグ2部・三景で。
当時は僕が左45度を務め、彼は右45度。
19歳の時点でハンドボールセンスは抜群でした。
崎前は三景→インテックス21で2度の日本リーグ撤退を味わったけど、活躍が認められトヨタ車体に移籍。
トヨタ車体では左サイドに転向し、プレーオフ進出に貢献してシュート率2位と大活躍

いつも何で代表合宿に呼ばれないんだ?と思っていました。
もっと早く選ばれていればオリンピック予選にだって出場していたかもしれないのに。
でも彼の努力が報われて本当に良かった。
ここまで長かったな崎前…

彼の持ち味は174cmで84kgという強靭なフィジカルと抜群のシュートテクニック。
身長に対しての筋肉量は日本代表の中で一番じゃないかな。
三景の頃から考えれば12kgぐらい増えてるんじゃ?
相当努力して身体を作ってきたんだな。

崎前、本当におめでとう
お前は三景メンバーの誇りだ
それと高卒選手の希望にもなったな
日の丸背負っても頑張れよ
でも俺も負けないからな

皆さん、崎前選手の応援宜しくお願いします!

関連記事