第17回ジャパンオープントーナメント

まっけん

2012年08月14日 07:02

地元・東京都で開催された第17回ジャパンオープントーナメントが閉幕しました。

開催地枠として出場した僕が所属するFSTOの結果はベスト8。
一発勝負のトーナメントで僕たちのチームよりも強いチームがたくさんある中、激闘を制して準々決勝まで進出し、3試合も戦えたことはチームにとってとても良い経験となりました。

また同じグループチームのFSTはベスト4進出。
3位決定戦は残念ながら敗れてしまい、全日本総合の出場権を獲得することはできませんでしたが来年以降また再挑戦してほしいです。

年齢を重ね思うようなプレーができなくなってもやっぱり負けるのは悔しいです。シュートスピード、ジャンプ力、体力など身体能力が落ちるのは摂理的に仕方のないことかもしれないけど、レベル高いプレーを望むならば少しでも時間を作ってトレーニングしないといけませんね。
ただ今大会は自分が生まれ育った東京都で全国大会に出場できたことは本当に良い思い出となりました。
良い思い出は心に残して悔しい気持ちは次の準備のためのモチベーションに変え、全国大会の経験をリーグ戦で発揮したいと思います。

今回応援にお越し頂いた皆様、応援ありがとうございました!

第17回ジャパンオープントーナメント
http://www.handball.jp/games/2012/j_open/2012j_open.htm

関連記事