2011年10月24日

恐るべし韓国の3-2-1DF

韓国とのオリンピック予選リーグは18対31と大敗しました
韓国はホームの利があるとはいえ、日本の攻撃を前半6点に抑えるとは


韓国のフットワークを活かした1対1はOFとDFともに世界最強です。その個人の強さに組織力が加わり、これまたよく連動していました
日本代表も調子が悪かったと思いますが韓国強すぎ
北京オリンピックで欧州王者のデンマークを倒したのはフロックではありませんでしたね。


あの3-2-1DFを何とか突破してもカバーの速さと強さ+クロスアタックDFのせいで日本のチャンスが逆にパスカットのピンチになってましたから
そして少ないチャンスの中、シュートを射てたと思ったらあのGKのセーブ
韓国のGKは毎回神懸かっています。
でも神懸かっているのではなく相当な実力者なのでしょう。
あの3-2-1DFを後半も続けていたらもっと離れたスコアになっていたのでは?


あの韓国DFを攻略するにはバックプレーヤーをミドルシュートが射てるスラッシャータイプの選手が3人必要ですね。宮崎選手、末松選手、あと1人足りないな…
トヨタ紡織九州の藤山選手と中畠選手がいればなぁ韓国戦には必要な選手ですよ(個人的には石黒選手も)。
藤山選手の1対1はハンパないです。
昨シーズン日本リーグ得点王なのに今回選ばれていないなんて信じられません。
他にそんな国あるのかな?
結果残しているのに可哀相


それにしても日本代表選手は気持ちの切り替えができたかなぁ
なんとか予選リーグで2位になって決勝トーナメントで当たるであろうイラン(予想)を倒し、もう一度韓国に挑戦してほしいです


今回の韓国戦は見ていて残念な気持ちになりましたが、やっぱり日本人として最後まで諦めずに応援したいです
皆さんも引き続き応援宜しくお願いします

同じカテゴリー(ハンドボール(全般))の記事
DHfK10周年記念
DHfK10周年記念(2017-06-27 17:42)

日本一
日本一(2014-08-06 00:23)

アンリ
アンリ(2013-03-28 05:41)

優先順位
優先順位(2008-11-19 00:00)

この記事へのコメント
久しぶりの更新楽しく読ませて頂きました。確かに得点王が選出されない国なんて、あんまり無い様な気がしますね。

でも、サッカーのJリーグでも、監督によってはそんな感じの事あった気もしますけど(苦笑)

海外を知っている、選手目線のコメントは勉強になります。3-1-2DFも勉強になりました。お忙しいと思いますが、これからも更新希望するブログです!
Posted by 8番 at 2011年10月24日 15:37
>8番さん
ほとんど更新しないブログなのにコメントありがとうございます!まだ読んで下さる方がいるなんて驚いてます。

確かにJリーグ得点王でもワールドカップ時には選出されていませんね。結局は監督の好みだと思います。

海外挑戦を終えた時にブログを一度はやめましたがまた少しずつ自分の思いを綴っていきたいと思います。宜しくお願いします!
Posted by まっけん at 2011年10月24日 19:08
まつけんへ

お久しぶりです、元気ですか??
相変わらずハンドに取り組む姿勢は変わっていませんせね!!
嬉しいい限りです。

また一緒に練習したいですね!!

体に気を付けて公私共々がんばって下さいね。
Posted by tasaka at 2012年02月02日 10:55
tasakaさん
お久しぶりです!
ハンドボールは全然できてません。モチベーションが欲しい…
また一緒にハンドボールしましょう(^-^)/
Posted by まっけんまっけん at 2012年02月04日 01:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。