2017年06月27日

DHfK10周年記念

SC DHfK Leipzig 10周年記念
(2017年6月9~11日)
DHfK10周年記念

DHfK10周年記念

DHfK10周年記念

DHfK10周年記念

DHfK10周年記念

古巣のDHfKに招待して頂き、ハンドボール人生の中で最高の3日間を過ごしました。
ドイツ在住時は海外挑戦の難しさを含めて様々な経験をさせてもらいましたが本当に挑戦して良かったと心の底から思いました。

DHfKが2007年に発足してたった10年でブンデスリーガ1部8位、ドイツポカール(カップ戦)ファイナル4進出。
世界最強リーグと呼ばれるブンデスリーガで残留することが難しい中、強豪、名門を抑えての驚くべき好成績。
また最終戦フュクセ・ベルリンとのホームゲームは観客5000人を超え、多くのライプツィヒ市民に愛されるチームとなっていました。
こんなにも素晴らしいチームの記念行事に招待してもらい、DHfKには感謝の気持ちしかありません。

私が出場したDHfK2007 対 クレッチュマー・オールスターチームとのレジェンドマッチは31対38と負けてしまいましたが何とか2得点。
観客500人の応援の中、チームメイトと共に真剣に戦い、ファンと一緒に楽しむことができました。

今回、妻と息子にもドイツでの試合、現在のDHfK、ブンデスリーガ最終戦、チームメイト、美しいライプツィヒ市内などを見せることが出来たので家族を連れて来れて本当に良かったです。
またいつかDHfKを応援しに必ず来たいと思いました。

DHfK、本当に本当にありがとう!

同じカテゴリー(ハンドボール(全般))の記事
日本一
日本一(2014-08-06 00:23)

アンリ
アンリ(2013-03-28 05:41)

恐るべし韓国の3-2-1DF
恐るべし韓国の3-2-1DF(2011-10-24 09:41)

優先順位
優先順位(2008-11-19 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。