2008年07月22日

崎前 博章

崎前 博章やりました!
崎前 博章選手が日本代表に選ばれ、熊本と広島で行われるジャパンカップに出場しますグー



氏名:崎前 博章(さきまえ ひろあき)
年齢:29歳
身長:174cm
体重:84kg
所属:トヨタ車体
出身校:浦和実業
ポジション:左サイド

崎前との出会いは10年前の日本リーグ2部・三景で。
当時は僕が左45度を務め、彼は右45度。
19歳の時点でハンドボールセンスは抜群でした。
崎前は三景→インテックス21で2度の日本リーグ撤退を味わったけど、活躍が認められトヨタ車体に移籍。
トヨタ車体では左サイドに転向し、プレーオフ進出に貢献してシュート率2位と大活躍チョキ

いつも何で代表合宿に呼ばれないんだ?と思っていました。
もっと早く選ばれていればオリンピック予選にだって出場していたかもしれないのに。
でも彼の努力が報われて本当に良かった。
ここまで長かったな崎前…うわーん

彼の持ち味は174cmで84kgという強靭なフィジカルと抜群のシュートテクニック。
身長に対しての筋肉量は日本代表の中で一番じゃないかな。
三景の頃から考えれば12kgぐらい増えてるんじゃ?
相当努力して身体を作ってきたんだな。

崎前、本当におめでとうびっくり!!
お前は三景メンバーの誇りだニコニコ
それと高卒選手の希望にもなったなキラキラ 
日の丸背負っても頑張れよGOOD
でも俺も負けないからなダッシュ

皆さん、崎前選手の応援宜しくお願いします!

同じカテゴリー(ハンドボール(全般))の記事
DHfK10周年記念
DHfK10周年記念(2017-06-27 17:42)

日本一
日本一(2014-08-06 00:23)

アンリ
アンリ(2013-03-28 05:41)

恐るべし韓国の3-2-1DF
恐るべし韓国の3-2-1DF(2011-10-24 09:41)

この記事へのコメント
自分のことのような喜びようですね☆それは苦楽を共にした証ですね☆

友情は何にもかえがたい大切なものですよね。


応援の楽しみが一つ増えました♪
Posted by ライ at 2008年07月22日 20:36
>ライ☆
嬉しいですけど悔しさもありますよ!
僕も代表を目指しているので♪
崎前に負けずに頑張ります!!
Posted by まっけん at 2008年07月23日 06:15
今日tabcupという大会で崎前選手にサインもらえましたw
昔崎前選手が出ている大会を見に行って一瞬でファンになりましたw
崎前選手にはとても頑張って欲しいです!
Posted by 愛理 at 2014年01月18日 18:19
崎前選手の息子が僕のいる中学校にいますよ
Posted by 金子 at 2018年10月19日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。