2008年10月23日

マサへ

マサへ






お前がこれを読む時には俺は飛行機に乗っているだろう飛行機

メールでもいいんだろうけど、いまの自分の気持ちを記録に残しておきたいからブログで言わせてくれ。

マサとフランクフルト空港で待ち合わせ、初めて出会って1年3ヶ月。
期間としたら短いけど、ほぼ毎日一緒に行動していたから長い付き合いの気がするよ。
ドイツでの生活はハンドボールばかりで濃密だったしな。

俺がマサのブログにメッセージ送って、お前がチームに誘ってくれたことは物凄く感謝してる。
シンノスケと同様、お前がいなかったら俺はドイツでプレーすることはできなかったから。
それと未来の日本代表と一緒にプレーできたことは俺の財産だ。
俺のもう一つの夢は叶わなかったけど、その夢は勝手ながら託すよ。
そして出来ればDHfKをブンデスリーガに昇格させて欲しい。

石黒式トレーニングや、まだまだたくさん楽しい(辛い?)思い出はあるけど、最後に…

歳は7つも違うけど、お前は苦楽を共にした気が合う戦友だ。
これから続くシーズン、怪我に気をつけながら結果を残してくれ。
日本から応援しています。
陽子さん(いつも美味しい御飯ありがとうございました♪)と末永く幸せにな!

いつかまた日本で会おう!

同じカテゴリー(08/09ドイツ生活)の記事
成功か失敗か?
成功か失敗か?(2008-11-17 16:39)

海外組の皆へ
海外組の皆へ(2008-10-24 00:00)

帰国
帰国(2008-10-22 20:17)

Auf Wiedersehen!
Auf Wiedersehen!(2008-10-22 20:16)

最後の夜
最後の夜(2008-10-22 01:34)

思い出
思い出(2008-10-21 11:10)

Posted by まっけん at 03:15│Comments(1)08/09ドイツ生活
この記事へのコメント
賢さん、遺書のようなメッセージ、ありがとうございました。

本当に1年3ヶ月お疲れ様でした。

僕のブログに賢さんがメールしてくれた所から僕と賢さんが繋がり、今こうして深い仲になった事をとても凄いと感じています。

本当に毎日一緒に居ましたね。練習も語学学校も。最初は家も一緒だったし。良い事や辛い事沢山あったけど(辛い事が9割)今は本当に良い思い出です。

32歳という年齢から海外に挑戦し、どんな時でも必死に頑張る賢さんと一緒に生活やプレー出来た事を、ほんの少しだけ誇りに思います。そして、もっと少しだけど、尊敬しています。

これからビリヤードのプロを目指すという事ですが、目標をしっかり持ち、今まで通り頑張って下さい。そして、このブログの更新を楽しみに待っている Ken Matumotoのファンの方々の為に、落ち着いたらブログをまた書き出して下さいね。

題名は、「ROAD TO BUNDESLIGA」から「ROAD TO 正社員」になっちゃうけど。海外で頑張った人がその経験を生かして今後どうなって行くのか??凄く興味があります。

お姉さん、お母さん、家族を大切にし、これからも賢さんらしく生きて下さい。

いつかまた日本で会いましょう。 
Posted by MASA at 2008年10月30日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。